サンドウィッチマンのお風呂番組がレギュラー化「森公美子さん、ニッチェに来てほしい」 

[ 2019年2月19日 18:03 ]

NHKの新年度番組「サンドのお風呂いただきます」の取材会に出席した「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)と富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(44)と富澤たけし(44)が19日、東京・渋谷のNHK放送センターで新年度番組「サンドのお風呂いただきます」(4月3日スタート、総合、後8・15〜)の合同取材会に出席した。これまで不定期に放送されていた同番組がまさかのレギュラー化に伊達は「手ごたえはまったく感じていなかったです。マジすか?って感じ」と言うものの、将来的には「狙うは鶴瓶さんの“家族に乾杯”。家族全員で見られるような番組」を目指し、「日本のお風呂文化を外国人にも見てもらいたい」と意気込んだ。

 最初は「迷惑だと思った。最終的にはお風呂なくす…」と富澤がボケると「どういう番組なんだ」と伊達がツッコミ。

 これまでのロケで一般家庭でも「けっこう温泉を引いているところがある」という。またこだわって作られた風呂には「なぜこの風呂にしたのか?と聞くと必ず物語がある」のだとか。これまで入らせてもらったお風呂でいいなと思うのが「八代亜紀さんの別荘のお風呂」とのことで、「自宅に温泉、憧れますよね。将来的には温泉地に住みたい」と目を細める伊達。

 また「子どもが一緒に入りたいと言って連れて来るんだけど、ギャン泣き。本当に入りたいと言ってる?」と困ったエピソードもユーモラスに紹介。4月からのレギュラー初回と翌週の2回にはお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(50)とお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次(40)がゲストで登場。大分県別府市のお風呂めぐりの旅を楽しく紹介するという。

 今後、ゲスト出演してほしい人には「この番組だと混浴できますよね。森公美子さんに来てほしいですね。ニッチェとか」と豪快で語り合えて、裸の付き合いができそうな女性タレントを挙げた。

続きを表示

2019年2月19日のニュース