ユーチューバーからの恐怖体験…岸明日香「登録者数で名乗れる、みたいになれば」

[ 2019年2月19日 16:57 ]

岸明日香
Photo By スポニチ

 “自称ユーチューバー”から追いかけられる被害を告白していたタレントの岸明日香(27)が18日に更新したツイッターでユーチューバーの定義を提案、これにネットが反応した。

 岸は17日の投稿で、「赤い全身タイツ着た自称ユーチューバーの方が大きな声で淫語を叫びながら動画を撮ってきて、怖くてスルーしたら連呼しながら追いかけてきた」と、動画を回しながら追いかけられる恐怖体験を告白。さらに「普通に軽い言葉のセクハラと盗撮をされた気分」とつづり、不快感を示していた。

 18日に更新したツイートでは「私の知ってるユーチューバーさんはプロフェッショナルで面白くて真摯な方しかいないです」と投稿。続けて「自称な人程激しいし価値を下げてる気がする。せめて登録者数いくつ以上で名乗れる、みたいになればいいのにね」と、「ユーチューバー」という名称を使う上での定義について提案した。

 この声にネットが反応。「誰かに迷惑かけるようなヤツはユーチューバーとは呼びたくない」「基準があいまい」「“なんちゃって”が多すぎる」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

2019年2月19日のニュース