堀ちえみ 20年間レギュラー「ちちんぷいぷい」は「大切なひととき」 共演アナには14日に闘病報告

[ 2019年2月19日 14:36 ]

堀ちえみ
Photo By スポニチ

 舌がんを公表したタレントの堀ちえみ(52)が19日、木曜レギュラーを務めるMBSテレビの情報番組「ちちんぷいぷい」(月〜金曜後1・55)にコメントを寄せた。

 「私は大阪出身で、関西の雰囲気が大好きなので、週に1度“ちちんぷいぷい”に出演させていただいている時間は、本来の自分に戻る事ができる、大切なひとときでした。しばらくの間、大好きな“ちちんぷいぷい”に出演することが出来ず、本当に残念です」とつづった。「いろいろな治療の選択肢がありました。病気を告げた時の子供たちの涙を見て、“まだ生きなければならない”と強く思い、手術を受けて治療に専念しようと決断致しました」と説明。「一日も早く大好きな“ちちんぷいぷい”に戻れるように、頑張りたいと思います。その時はまた応援を、よろしくお願い致します」と締めた。

 司会の山本浩之フリーアナ(56)は堀が出演した14日の放送後、「ちえみさんがメーク室に1人で訪ねて来られて、この後、番組プロデューサーから報告があります。ちょっと聞いて頂けますか、とだけ言われた」と明かした。その後、プロデューサーが「ちえみさんが直接言うと言葉にならないかもしれないので」と、事情を山本に話したという。

 山本は「自分の中で抱え込んで、どんな思いでこの1カ月過ごしてきたのか…」と堀を気遣い、「ブログを見て、生きようと強い気持ちになってきてくれてるんだと。これはもう、有形、無形、いろんな形で私も全力で応援したい。そして帰って来られるのを待っておきたい」とエールを送った。

 同番組には1999年1月11日の初回放送から出演。現在まで木曜レギュラーを務め続けているが21日の放送からは欠席となる。同局は、「降板ではなく休演。回復を待ちたい」としている。21日は代役なしで放送予定で、今後の出演者についても未定という。

続きを表示

2019年2月19日のニュース