中条あやみがアヴリルになった! 憧れの歌姫の5年ぶり復帰を祝福 “ロックスタイル”でプロモ映像出演

[ 2019年2月19日 04:00 ]

アヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」の世界観を表現する中条あやみ
Photo By 提供写真

 女優の中条あやみ(22)が、カナダ人歌手アヴリル・ラヴィーン(34)の最新アルバム「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」のプロモーション映像に出演する。

 ライム病を克服し、5年ぶりのアルバムとなる同作を発売した歌姫の完全復活を祝福する企画。「初めてライブに行ったのがアヴリル」という大ファンの中条が、アヴリルの「ロックガール・スタイル」に扮し、トリビュートした。

 題材にしたのは、2002年のデビュー作「レット・ゴー」から今作まで、アルバム6枚の各代表曲のミュージックビデオ。一番のお気に入りは、ブルーのチェックスカートに網タイツをはき、前髪を上げた「ガールフレンド」(07年)のファッション。「自分が見ていた当時のアヴリルの姿だったので“あぁ凄い懐かしい〜”と思いました」と興奮しきりだ。きょう19日にアヴリルの公式ホームページで公開される。

 9歳の時にアヴリルの「スケーター・ボーイ」を聴いてファンになった。「人生で初めて歌手を好きになって、CDを買った」。ファンを公言していたことでオファーを受け「アヴリルの復活だけでも喜んでいたのに、まさか自分にこのお仕事が来るなんて」と感激した。

 6回の衣装、メークチェンジを含め、撮影は10時間以上に及んだ。疲れた様子は見せず「アヴリルの曲を聴きながら、アヴリルのような格好をして、一秒一秒が楽しくて、幸せな時間でした」と声を弾ませた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月19日のニュース