PR:

高橋一生 初の海外ドラマ吹き替え 米で大ヒット「THIS IS US」

海外ドラマ吹き替えに初挑戦する高橋一生(C)NHK
Photo By 提供写真

 俳優の高橋一生(36)が、NHKで10月1日放送スタートの米ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」(日曜後11・00)で主人公のひとり、ケヴィンの声の吹き替えを担当することが発表された。

 「THIS IS US 36歳、これから」は昨秋アメリカで大ヒットした話題作で、誕生日が同じ36歳の男女3人を描いた心温まるヒューマンドラマ。3人それぞれが人生の壁を乗り越えようと悪戦苦闘。そして、3人の運命の糸がたぐり寄せられていく。

 主人公と同じ36歳の高橋は海外ドラマの吹き替えは初めて。「このドラマを初めて見たとき、国を越えて、30代半ばの人たちが考えたり葛藤したりすることが同じであることに驚きました。私も36歳なのでとても共感できます。特に私が演じるケヴィンは職業が俳優ということもあり、彼の葛藤はとてもよく理解できます。人生に立ち向かっている人や、そうした経験をした人など多くの方に共感してもらえるドラマだと思います。ぜひ、ご覧ください」と作品の魅力をアピールした。

[ 2017年7月11日 15:24 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月23日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ