ATSUSHI越谷凱旋 15年ぶりにショッピングモール唱

[ 2017年6月11日 05:45 ]

ファンをバックに笑顔のATSUSHI(左)とJAY’ED
Photo By スポニチ

 EXILEのATSUSHI(37)が10日、埼玉県越谷市のイオンレイクタウンで行われた歌手JAY’ED(ジェイド、35)のアルバム「Here I Stand」の発売記念イベントに特別ゲストとして参加した。

 ショッピングモールで歌うのはEXILE活動初期の02年以来、15年ぶり。昨年、ソロアーティストで初めて6大ドームツアーを行い計40万人を動員したATSUSHIの希少なインストアイベントとあって、野外駐車場の特設ステージには超満員の4000人が詰めかけた。

 昨年9月に米国留学して以来、初の公の場。トレードマークのサングラス姿で登場し「戻ってまいりました」とあいさつ。アルバムのサウンドプロデュースを手掛けた縁で駆けつけ「人前に現れるのは9カ月ぶり。久々すぎて恥ずかしい」と照れ笑い。トラックの荷台部分に用意された特設ステージでアルバム収録曲の「ずっと一緒」を歌い、繊細な歌声を響かせた。

 越谷は20歳まで過ごした生まれ故郷。地元で歌うのは、04年に歌手仲間のコンサートにゲスト参加して以来13年ぶりとなる。会場には母親や妹の姿もあった。

 運転免許更新などのため今月に入って帰国。米国では筋肉トレーニングにも励んでおり「(筋肉で)体重が10キロ増えた。体調が不安定な時期もあったけど、だいぶ良くなった」とムキムキになった近況を報告。世界基準の表現力を身につけるため来年まで留学する予定で、ATSUSHIは「ソロシンガーとして、EXILEとして、2018年に復活するので楽しみにしていて」と呼びかけた。

続きを表示

2017年6月11日のニュース