PR:

松本人志 田中聖釈放で“矛盾”指摘「我々がアホみたい」

松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(53)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。大麻取締法違反(所持)の疑いで先月24日に逮捕された「KAT―TUN」の元メンバー田中聖(こうき、31)が今月7日に処分保留で釈放されたことに言及した。

 田中は尿検査では大麻の陽性反応が出ているが、大麻取締法には使用の罰則はない。大麻が発見された乗車の車が田中名義のものではなかったこともあり、今後の捜査で新しい証拠が出てこなければ、不起訴となる可能性が高い。

 松本は田中の逮捕について「警察の勇み足的な部分もあったのかな」と感想を述べたうえで、「このニュースで、大麻って吸っていいんだ!と思わせてしまった。変な暮らしの豆知識を与えてしまった」と指摘。「(極端に言えば)後輩とかマネジャーとか知り合いに大麻を持たせておいて、吸わせてもらったらいいわけでしょ?そんなことを教えてしまったなと。逆に、吸ってなくても自分の指紋なりが付いた袋から大麻が出てきたら、俺逮捕されちゃうんだ!っていう、何とでも落とし込めるのもちょっと怖い」と法律の抜け穴に首をひねり、「おかしい、矛盾してるわ」と納得いかない様子。「大麻はあかん!って言っていた我々がアホみたい」と釈然としない表情だった。

[ 2017年6月11日 11:41 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月19日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル