松本人志、山崎アナにまさかのアドバイス 小栗旬に「乗り換えるチャンス」

[ 2017年6月11日 10:56 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(53)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。俳優の小栗旬(34)のものまねで人気のお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)との交際が報じられた番組MCを務めるフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)をイジった。

 MCの東野幸治(49)から「噂があるんですけど、どうなんですか?」と聞かれた山崎アナは「本当です!」と照れながらもキッパリ。付き合い出したのは「凄く最近で、こんなに早いタイミングで世に出ると思っていなかった」と困惑の表情を浮かべた。スタジオの共演者から「おめでとう!」と祝福を受け、「ダウンタウン」の松本人志(53)からも「これはすごい。“おばたのお姉さん”って呼んでいいですか?」と強烈なイジりを受け、照れ笑いを浮かべた。

 松本はたまたま前日に収録が行われたレギュラー番組に小栗がゲスト出演し、意気投合して長時間飲んでいたことを明かし、「長時間、(小栗を)間近で見ていたけど、全然似てない。こっち(小栗)のほうが全然格好いい」と当たり前のことを力説。さらに「今なら本人紹介できる。乗り換えるならチャンスやで。今ならまだ間に合う!」とまさかのアドバイス。これに、山崎は「(もともと)小栗旬さんのファンではあったんですけど…それとこれとは別問題」とし、「裏表が全然なくて、すごく芯がまっすぐ通ってるところです」とノロケた。おばたのお兄さんの収入について「口頭では教えてもらってます」とし、「想像以下でした」と明かし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月11日のニュース