息子が覚醒剤逮捕 橋爪功“父の責任”会見するつもりだった

[ 2017年6月11日 14:15 ]

俳優の橋爪功
Photo By スポニチ

 TOKIO城島茂(46)とグラビアアイドルの交際発覚、お笑い芸人の陣内智則(43)とフジテレビの松村未央アナウンサー(30)の結婚とおめでたい話題から、歌舞伎俳優の中村獅童(44)の肺腺がんの闘病まで最近もいろんなニュースがありました。真相を深掘りするおなじみのコーナー。いつもの覆面メンバーが舞台裏を明かします。

 リポーター 最近、不祥事が続いてるよね。2日に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で橋爪遼容疑者が逮捕された。

 週刊誌記者 ふびんだったのは父親の橋爪功だよ。7日には直筆コメントを出した。75歳が30歳の息子のために謝罪したり、仕事を自粛する必要はないって同情する声が多かった。

 スポニチ本紙デスク 橋爪は当初、会見をするつもりだったんだ。逮捕の一報があった3日にインターホン越しに取材対応したのも親の責任を強く感じてのこと。事務所関係者が「功さん、そこまでやらなくても…」と生対応するのをやめさせたんだ。

 ワイドデスク でも、遼容疑者がこのまま起訴されれば、同じ俳優をなりわいとする橋爪が公判に情状証人として出廷することになるだろう。遼容疑者は計り知れないほどの迷惑を父親にかけているね。

 週刊誌記者 KAT―TUNのメンバーだった田中聖は先月24日に大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された。でも、7日に処分保留で釈放された。

 リポーター 運転していた車の中で大麻が見つかって、尿検査で大麻の陽性反応が出たのになんで?

 ワイドデスク 大麻は「使用」の罰則はないから、覚醒剤と違って陽性反応が出ても起訴できない。「所持」についても田中はずっと「自分のものではない」と否認していた。

 週刊誌記者 逮捕時に乗っていた車が親族名義だったようで、乗降者の絞り込みが困難だったのが実情。結局、見つかった大麻が田中のものだと確証を得られなかったんだ。

 本紙デスク 所属事務所は逮捕された時点で、田中がボーカルを務めるロックバンド「INKT(インク)」の全国ツアーの残り23公演を中止した。損害額は数百万円とか。

 リポーター 8日には俳優の小出恵介が、17歳女子高生との飲酒と淫行で芸能活動が無期限停止になった。

 週刊誌記者 9日発売のFRIDAYがその女子高生の証言を掲載した。6時間で5回…。性行為の描写も生々しかった。

 ワイドデスク 元々酒好き、女好きは業界で有名だった。10日スタートの主演ドラマが全編中止になったNHKは特に衝撃が大きいな。

 本紙デスク 小出は事務所に「相手側から500万円の支払いを要求された」とも説明している。会見も開くというし、発言に注目したいね。

続きを表示

2017年6月11日のニュース