松本人志「そろそろ未成年にも罰則を」 小出恵介の淫行問題で持論

[ 2017年6月11日 10:31 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(53)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。17歳の女子高生との飲酒、淫行により無期限活動停止となった俳優小出恵介(33)に言及した。

 松本は「そもそも“若い人が好き”という脳のシステムが組み込まれているので、遅かれ早かれ、こういうことはあったのかなと思う」とコメント。さらに「この件に関しては別問題ですけど」と前置きしたうえで、「そろそろ未成年者の女のほうにも取り締まれるような、罰則を作るべきやと思う。なぜやらないのか不思議」と首をひねった。

 若い女性が好きだという小出に「昔は若い子が好きでした。彼ぐらいなら」と理解を示しつつも、「だんだん年を重ねていくと、女性の年齢も上がっていく。僕なんて、稲田防衛大臣がいいなと思っている。あの防衛も何とか崩したいなと。昔なら考えられなかった」と最後のジョークでスタジオを笑わせた。

 「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)は被害に遭った女性が小出と飲んでいた友人から呼ばれて、バーに行ったことがひっかかるようで、「(小出が)酒癖が悪くて、女の人が好きなのを知っているくせに、わざわざ未成年を呼ぶ、そんな人におとがめはないのか?」と首をひねった。松本も「あっせんじゃないけど…」と不思議がった。

 被害女性と同じ歳である、ワイドナ高校生のタレント井上咲楽(17)は「小出さんがいると聞いたら、そんなカッコイイ俳優さんがいたら、悪いってわかっていても行っちゃうかもしれない。そういう立場を利用して呼んだのはずるいなと思う」と話した。

続きを表示

2017年6月11日のニュース