PR:

「おそ松さん」第2期放送決定 ネット歓喜 声優陣続投「ダラ〜っと頑張る」

第2期放送が決まったアニメ「おそ松さん」(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
Photo By 提供写真

 2015年10月〜16年3月にテレビ東京で放送され、女性ファンを獲得するなどブームを巻き起こしたアニメ「おそ松さん」の第2期放送が決定した。6日、番組公式サイトで発表された。第1期を手掛けたスタッフが再集結し、声優陣も続投。「考え直した方がいいって!」(櫻井孝宏)「ダラ〜っと頑張ります」(入野自由)などとユル〜く意気込んでいる。

 放送日時は後日発表される。

 シンガー・ソングライターの藤原さくら(21)がツイッターで「ニ期キター!!!千年待ってた!!!」と投稿するなど、SNS上には歓喜の声が相次いだ。

 ギャグ漫画の巨匠・赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念し、代表作「おそ松くん」を27年ぶりにアニメ化。六つ子が成長し、大人になった姿を描いた。

 イヤミやチビ太など、おなじみのキャラクターも続々と登場。原作の持つ型破りな魅力やナンセンスを生かしつつ、深夜帯ならではのブラックユーモアや時事ネタを盛り込み、視聴者の笑いを誘った。

 異なるキャラクターの六つ子の中の1人に心を奪われ「推し松」と呼んで応援する女性が続出した。

 新ビジュアルはキャラクターデザインを担当する浅野直之氏が描き下ろし。6つ子が第2期へ衣装を選ぶなど、身支度をしている様子が描かれた。

 ▼藤田陽一監督 他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵なことだなと思います。今回も前回同様、特に気負うこともなくオンエアまでに死なないこと(テクノブレイクで)だけ気を付けて頑張ります。

 ▼櫻井孝宏(おそ松)え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバいって!ダメだってば!考え直した方がいいって!ガンバります!

 ▼中村悠一(カラ松)まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に「きっとこの作品をまた作るというのは許されないことなのだろう…」なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)。再び毎週笑顔を届けられるよう精いっぱいやらせていただきます。

 ▼神谷浩史(チョロ松)皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思い付く限りの馬鹿をやりますー!

 ▼福山潤(一松)アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして2期をやることになったと聞き、本当にどうかしていると思うのですが、どうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるので、ここはどうにか素直に喜んでいる次第ですから、どうか皆さま、どうにかこうにかまたよろしくお願い致します。

 ▼小野大輔(十四松)皆さまの応援のおかげで、ついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続く限り、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

 ▼入野自由(トド松)遂に2期!?たぶん面白いと思うけど、2期の方が…ってよくあるし。変わらず、ダラ〜っと頑張ります。たぶん面白いはず!

[ 2017年4月6日 19:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月28日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ