クリス・ハート 日本国籍取得「僕はここで生きていく」

[ 2017年4月6日 22:06 ]

クリス・ハート
Photo By スポニチ

 アメリカ出身の歌手、クリス・ハート(32)が6日、自身のブログを更新。日本との絆をもっと深めたいと思い、2年前に日本国籍取得を申請していたが、無事許可が下りたことをこの日コンサートで報告し、ブログでその心境をつづった。

 クリスは「応援してくれる皆様へ」と題してエントリー。「今から20年前、アメリカで日本語の勉強を始めました。その頃から僕の唯一の夢は日本に住むことでした」と、日本へのあこがれを語ったクリス。その後の活躍は誰もが知る通りだ。「音楽仲間ができて、妻にも会えて、家族が増えて僕の人生は大きく変わりました」とつづり、日本で活動していることへの感慨をつづった。

 そして、「日本への感謝の気持ちを伝えるため、日本との絆をもっと深めたいと思い、2年前に帰化申請をしました。おかげさまで帰化の許可がおりました。まずは今日、妻の実家がある鹿児島でのコンサートで発表しました」と報告した。

 「家族の事を考えて、名前の発表を控えるのですが、これからも変わらずクリス・ハートとして日本へ力になれるように頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」とつづり、ステージで歌う写真をアップ。「僕はここで生きていく with love & gratitude, クリス」と、2016年2月に自身がはじめて作詞をした曲のタイトルをつづり、感動的に締めくくった。

続きを表示

2017年4月6日のニュース