速水もこみち 気遣い「作り直しますんで!食べてください」

[ 2017年4月6日 15:35 ]

新CM発表会に出席した速水もこみち
Photo By スポニチ

 俳優の速水もこみち(32)が6日、都内で行われた「APEAM メキシコ産アボカド」新CM発表会に出席した。

 メキシコ産アボカドのCMキャラクターを務めている速水は、この日ステージ上でアボカドを使用した料理を公開。厨房ではないため火が使えなかったが、自身も「忙しい朝に作ることがある。女性にぴったり」のレシピを紹介した。

 半分に切ったアボカドにヨーグルトをかけ、その上にいちごやシリアル、食用花を添えたサラダのような一品を作ってみせた速水。その後、出来上がった料理を司会者の女性が食べる段取りだったが、報道陣からは「料理の物撮りをしたい」とのリクエストが。食べてしまうと撮影ができなくなってしまうため試食はしない方向となったが、速水は「また作り直しますんで!食べてください」と自ら申し出るサービス精神をみせた。

 料理番組などでも「アボカドを使用したレシピは多い」といい、「揚げもの、炒め物、切ってわさび醤油で食べることこともあるし、スープにも使える。さまざまな調理方法があって、アボカドに魅力を感じる。美容と健康にもいいので、女性にとっても役立つ素晴らしい食材」とアピールした。速水が出演する新CMは7日より関東にて放送される。

続きを表示

2017年4月6日のニュース