滝菜月アナ「ズムサタ」入社2年目でキャスター抜てき「さわやかに情報届けたい」

[ 2017年4月6日 17:25 ]

滝菜月アナウンサー(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビ入社2年目の滝菜月アナウンサー(23)が朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜前5・30)に新キャスターとして出演する。4月で21年目に突入した人気番組に抜てきされた北海道出身の滝アナは「初めての全国ネットで家族に晴れ姿を見せられることが嬉しい」とコメントした。

 1日の放送から番組出演。「入社した時から情報番組やニュース番組に携わりたいと思っていました。それが、私自身も昔から見てよく知っている、とても有名な番組に出られることは嬉しいです。また、初めての全国ネットでの生放送のレギュラー番組なので、北海道にいる家族に晴れ姿を見せられることが嬉しいです」と心境を語った。

 初出演について「緊張しましたが、ズムサタファミリーの皆さんが隣にいたので、安心して本番に臨むことができました。自己紹介でニワトリのモノマネをしました。人前で披露するのは初めてだったので、どんなリアクションをされるのかドキドキでしたが、周りの皆さんがきっとフォローしてくれるという心強さがあったので、思い切って披露しました。お粗末様でした」と自虐気味に振り返る。

 大役を任され「いままでは“入社一年目の…”という枕詞に頼っていた部分もありましたが、後輩も入ってきて先輩になり、言い訳はできないなと日々感じています。朝のニュース担当なので、土曜日の早朝でもしっかり伝わるように頑張ります。さわやかに情報をお届けしたいです」と気を引き締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月6日のニュース