ゲス極新アルバム発売中止 川谷の「言いたいこと」届けられず

[ 2016年10月4日 05:30 ]

川谷絵音
Photo By スポニチ

 ワーナーミュージック・ジャパンは4日、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のアルバム「達磨林檎」の発売中止を決定、公式サイトで発表した。

 ボーカル川谷絵音(えのん、27)が交際中の未成年タレントと一緒に飲酒したとして、「未成年者との飲酒の事実を重く受け止め、所属事務所と協議した結果、11月9日に配信リリース、12月7日にCDリリースを予定しておりましたゲスの極み乙女。3rdフルアルバム「達磨林檎」の発売を一旦中止とさせて頂きます」としたもの。

 川谷がボーカルを務める「ゲスの極み乙女。」とド「indigo la End」は、ともに活動を休止することを所属事務所を通じて発表している。

 川谷は先月19日、自身のツイッターでアルバムの発売を発表し「言いたくても言えないことたくさんあったわ。本当に。全部音楽にしたよ。聴いてね」としていた。1月にタレントのベッキー(32)と不倫騒動起こした時には、音楽活動を継続していたが、今回はの事件で一旦、とはいえ伝えたいことはファンのもとに届けられない事態となってしまった。

続きを表示

2016年10月4日のニュース