左目骨折の唯月ふうか「おはスタ」で仕事復帰「楽しかった」

[ 2016年10月4日 07:05 ]

唯月ふうか
Photo By 提供写真

 今年8月に舞台稽古中の落下事故で左目の眼窩(がんか)底吹き抜け骨折のケガを負った女優の唯月ふうか(20)が4日、テレビ東京「おはスタ」(月~金曜前7・05)に生出演。仕事復帰を果たした。

 漫画やアニメのキャラクターになり切る「なりきりおハンター・ふうか」として登場。漫画「バディゴ!」の主人公・雫石愛になり切った。

 番組の最後には「精いっぱい、なり切って大満足であります。これからも元気に頑張ります。オッハー!」と満面の笑みを浮かべた。「ふうちゃん!!おかえりなさい!」とテロップ表示もされた。

 放送後には自身のツイッターを更新。「おはスタ終わり!とっても楽しかった!!!やっぱり、おはスタ大好き☆なりきったキャラの画像を作ってくださいました♪おはスタファミリーから花束も頂きました。本当に本当にうれしいです。今日からお仕事復帰です。皆さん改めて、これからもよろしくお願いします!」とつづった。

 唯月は8月16日、大阪・梅田芸術劇場で主演ミュージカル「ピーターパン」の舞台稽古中に負傷。3メートルの高さから宙づりの状態で降下している時にスタッフの操作ミスで落下。市内の病院に搬送された。

 9月1日に退院。日常生活に支障ないほどに戻っており、今後の経過を見ながら仕事復帰の時期を図っていた。

続きを表示

2016年10月4日のニュース