鎧塚氏、天国のなお美さんから“贈り物”「せこい」エピにほっこり

[ 2016年4月28日 18:34 ]

昨年9月7日に行われた「COLLET ブランドローンチ&新商品発表会」に出席した際の川島なお美さん、鎧塚俊彦氏夫妻

 昨年9月に胆管がんで亡くなった女優の川島なお美さん(享年54)の夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(50)が28日、自身のフェイスブックを更新し、プレゼントを巡る2人のほほえましいエピソードを明かした。

 なお美さんの生前、鎧塚氏がプレゼントを用意した時のこと。仕事で一流ブランドの洋服が安く手に入る機会があり、11月のなお美さんの誕生日とクリスマス用に2着を購入。1着は車のトランクに隠していたがなお美さんにばれてしまい、その際「せこい!」と文句を言われたという。

 そして先日、なお美さんのクローゼットで見たことのない新品の男性革ジャケットを発見。親友によると、なお美さんが韓国に行った際、気に入ったジャケットを2着購入していたことが判明した。「“一着は帰国して直ぐにトシにプレゼントして、もう一着はトシが忘れた頃にまたプレゼントするの。一度に二着はもったいない”」と話していたことが分かり、鎧塚氏は「一緒じゃん、お前もせこい!」と愛情たっぷりに記した。

 ジャケットの画像を掲載し「女房と一緒の頃はこんな派手なジャケットもよく着たのだけど一人じゃあもう着れないな」とポツリ。心温まる内容に「天国から届いた素敵なプレゼント」「サプライズプレゼントになりましたね」「なお美さんも着てほしいと思ってます」など、夫婦愛を称賛するコメントが相次いだ。

続きを表示

2016年4月28日のニュース