「ZONE」活動終了 MAIKO「涙と笑いの日々、忘れない」

[ 2013年4月8日 20:35 ]

「ZONE」の活動を終了し、メッセージを送ったMAIKO

 今年2月にMIYUこと長瀬実夕(24)が不品行などを理由に解雇され、MAIKOこと栄舞子(26)1人になった「ZONE」が7日、都内で行われたイベントで活動を終了。一夜明けた8日、所属事務所ランタイムミュージックエンタテインメントの公式サイトにメッセージが掲載された。

 MAIKOは「長い間ZONEを応援して下さってありがとうございました。最後の最後まで沢山の方たちに支えてもらえて幸せでした」と感謝。「ZONEは結成して15年、メジャーデビューして12年になります。涙が枯れてしまうほど沢山泣いて、顔がくしゃくしゃになるほど沢山笑いました」と振り返り「ZONEで過ごしてきた日々、忘れません。本当にありがとうございました」と結んだ。

 所属事務所からは「ZONEは4月7日をもって最後のメンバーMAIKOにより歴史にピリオドを打ちました。結成以来15年、1度の解散・再結成を経て活動を行ってきました。長年にわたり応援して頂いたファンの皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました」とメッセージが送られた。

 メンバー全員が北海道札幌市出身の4人組で2001年にメジャーデビュー。「secret base~君がくれたもの~」などのヒット曲を飛ばし、NHK紅白歌合戦にも01年から3年連続出場。05年に解散した。

 11年に3人で再結成も、同年10月にTOMOKAこと西村朝香(26)が芸能界を引退し、MAIKOとMIYUの2人体制に。昨年6月には7年ぶりのシングルを発売し、全国ツアーも行っていた。

続きを表示

2013年4月8日のニュース