篠田麻里子 20代でのAKB卒業宣言「年齢制限ないけど…」

[ 2013年4月8日 14:59 ]

「Love Mary 3rdコレクション」記者発表に出席した篠田麻里子

 AKB48の篠田麻里子(27)が8日、都内で行われた自身プロデュースのウエディングドレス「Love Mary 3rdコレクション」記者発表に登場。2着のウエディングドレスを身にまとい、10デザイン16型の新作ドレスを発表した。

 今回で3度目のプロデュースとなる篠田は「今回はふわふわのエアリーとラブリーでハートとリボンをふんだんに使ったコレクションになっています。3回目で徐々にドレスの作り方というか、いろんなことをわかってきた。満足度もだいぶ上がってきたし、しっくりくるようになった」と自信の表情。すでに次回作の話も進んでおり、「この後打ち合わせがあるので、次も考えています。これからもプロデュース業をいろいろやっていきたい」と意欲を見せた。

 自身の結婚については「あまり結婚願望はなくて、結婚はまだいいかなと思っているけど、今回撮影で行ったところがすごい素敵なところで、ああいうところで結婚してみたいなっていう気持ちにはなりました。結婚っていいなと思いましたね。30代になったら結婚願望は出てくるかな。自分のデザインしたドレスを着て、結婚式するのが夢ですね」と目を輝かせた。

 「30代になったら(結婚相手を)探しに出たい。AKBだと出会いがないので、30代に出会える場所にいきます。さすがに30(歳)だと(AKBには)もういないんじゃないかな」と話し、20代でAKBを卒業することを宣言。「(AKBには)年齢制限はないけど、申し訳なくなるので…」と照れくさそうに続けた。

 最初にウエディングドレスを着て欲しいメンバーを聞かれた篠田。「自分が着たいですけど」と本音をもらしつつも、「お祝いしてあげたいなと思うのはソロデビューもした高橋みなみに作ってあげたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月8日のニュース