指原につぶされる?篠田麻里子 総選挙は「次世代の波乱に期待」

[ 2013年4月8日 14:30 ]

「Love Mary 3rdコレクション」記者発表に出席した篠田麻里子
Photo By スポニチ

 AKB48の篠田麻里子(27)が8日、都内で行われた自身プロデュースのウエディングドレス第3弾「Love Mary 3rdコレクション」の記者発表に登場。「候補者届出書」を提出した第5回選抜総選挙(6月8日、日産スタジアム)に向けて、意気込みを語った。

 篠田は5位に入った昨年の総選挙では後輩に活を入れる「つぶすつもりで来てください」というコメントで注目を浴びた。「去年の総選挙で大きいことも言ってますし、あっちゃんも卒業して、世代交代とも言われる。若手のメンバーに出てきてほしいという壁になる意味で出ました。ニュース見たら、1位を狙っていると言っていたので、指原あたりは本気でつぶしに来てそう」と昨年4位の指原莉乃(20)の宣戦布告にも不敵な笑み。

 今年の目標を聞かれた篠田は「上位は上位でうれしいけど、今年は大波乱を期待しています。ぱるるだったり、まゆゆだったり、次世代の子たちが大波乱を起こしてくれたらうれしい」とグループ最年長らしく、島崎遥香(19)、渡辺麻友(19)といった次世代エースの台頭を期待する余裕を見せた。

 一部で、書類不備で出馬できない?という話も出ているが「書類は書いてないところもいっぱいあって、写真も貼ってない。本番に出なかったら不備ですね」と笑い飛ばした。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月8日のニュース