篠田麻里子 秋元才加にエール「卒業は順番。女優の道を頑張って」

[ 2013年4月8日 15:06 ]

「Love Mary 3rdコレクション」記者発表に出席した篠田麻里子
Photo By スポニチ

 AKB48の篠田麻里子(27)が8日、都内で行われた自身プロデュースのウエディングドレス「Love Mary 3rdコレクション」記者発表に登場。7日にグループからの卒業を発表した秋元才加(24)にエールを送った。

 秋元とはプライベートでも仲が良く、卒業についても何度か話をしていたという篠田。「(卒業を)考えているっていうのは話すことはありましたけど、発表(するの)は知らなかった。総選挙の締め切りもあったので、このタイミングじゃないと無理だったのかな。それぞれ考えると思うし、次のステップもあると思うので、卒業は順番だなと思う」とこのタイミングでの発表に理解を示した。

 秋元は卒業時期は未定だが、6月の第5回総選挙も不出馬を表明した。「私としては一緒に出て、“つぶしにこいや”みたいなタイプでいてほしかった」と寂しさをのぞかせた篠田。「本人がやりたいことができないのはこっちとしても寂しいので、卒業はプラスに考えたい。本人は意志が強くて、芯がしっかりしている子。全然心配はしていないし、私としては女優への道を頑張ってほしい」と苦楽を共にしてきた仲間へエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月8日のニュース