仁美凌 若山騎一郎との“スピード復縁”報告、芸能活動も再開へ

[ 2013年4月8日 14:20 ]

再婚することになった若山騎一郎と仁美凌

 故上原謙さん(享年82)の次女で女優の仁美凌(32)が8日、自身のブログで“スピード復縁”と芸能活動再開を報告した。

 仁美は昨年5月に故若山富三郎さん(享年62)の長男で俳優の若山騎一郎(48)と結婚したが、わずか5カ月足らずの同10月に“スピード離婚”し、世間を驚かせた。離婚理由については明かさず、同11月にブログで報告した際には同時に「今後、芸能活動をするつもりはございません」と“引退”を宣言していた。

 ところが今年2月、2人の復縁話が一部で報道されていた。

 この日、更新されたブログでは「昨年10月に離婚いたしました若山騎一郎と再婚に向け、共に歩み始めました」と報告。「色々な批判やご意見もありますが、真剣に悩み、考えた末に二人で決めた答えです」と記している。

 さらに芸能活動についても、若山から「もう一度一緒に芸能の道を共に歩いて支えてくれ」との言葉があったことなどから、再開を「決心いたしました」としている。

 2人は8日放送の「壮絶女優・淡路恵子!デヴィ!小川真由美!大島監督の死後初TV小山明子!やる気元気井脇!IKKOも参戦 嵐を呼ぶあぶない熟女」(TBS系、後7・00~)にそろって出演。約1年の間で結婚、離婚、再婚に至った理由などを語るとみられる。

続きを表示

2013年4月8日のニュース