DeNA度会 阪神・伊藤将との“横浜高校対決”に注目されるも、3の0で軍配は先輩に上がる

[ 2024年4月3日 18:25 ]

セ・リーグ   DeNA―阪神 ( 2024年4月3日    京セラD )

<神・D>初回、度会は三振に倒れる(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 DeNAの度会隆輝外野手(21)が4日、阪神戦(京セラD)に「1番・右翼」で先発出場。阪神の先発は同じ横浜高校OBの伊藤将司投手(27)とあり、“横浜高校対決”に注目が集まった。

 初回の第1打席。初球は外角低めの直球を見逃し、1ストライク。1ボールを挟んで3球目、低めの直球をファウル。カウント1-2と追い込まれ、外角低めの直球に動けず見逃し三振に終わった。

 ファンからは「いきなり横浜高校対決」「度会くん、横浜高校の先輩から打つんだ」「横浜高校の先輩後輩対決は先輩の貫録勝ち」「伊藤くんと度会くんの横浜高校対決アツイ」など、盛り上がりを見せた。

 初回1死からは、続くオースティンが先制の1号ソロを左中間スタンドに放った。

 3回無死一塁の場面では、初球を引っ掛け、二併殺打、6回1死では2球目のカーブを捉えたものの、阪神の二塁・中野の好守備に阻まれた。

 阪神・伊藤将は7回でマウンドを降りたため、初対戦は先輩の伊藤将に軍配が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月3日のニュース