【オープン戦隠しマイク】ソフトB鍬原「こんなにしんどいんやと…」 古巣・巨人とOP戦であいさつ回り

[ 2024年3月15日 05:00 ]

<ソ・巨>1軍に合流し笑顔を見せる鍬原(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム戦の試合前、北海道出身の広島・斉藤はエスコンフィールドでの地元のお薦めグルメを記者から聞かれ「味噌ラーメンはおいしいです。札幌駅のラーメン共和国は高校時代よく行っていて、お薦めです」。せっかく教えてもらったのですが、23年8月に閉店していました。

 ◎巨人・阿部監督は、ソフトバンクの本拠ペイペイドームで繰り返し流されている「いざゆけ若鷹軍団」のメロディーを聞きながら「歌詞まで覚えちゃうな」。

 ◎支配下昇格を目指すソフトバンクの鍬原が、古巣・巨人とのオープン戦で一軍合流。「初めてのことだったので。こんなにしんどいんやと思いました」。巨人の関係者に、丁寧にあいさつ回りをしていました。

 ◎バント練習用のピッチングマシンに球を入れていた日本ハム・郡司。ところが、球がこぼれて近くにいた記者に「入れすぎでは」とツッコまれると、にやりと笑い「え?なんだって?」。志村けんさんのような返し、ありがとうございます。

 ◎巨人・岡本和は球場入りを待ち構えていた報道陣に「まだプライベートの時間ですので。暇つぶしで来ないでください」。いやいや、球場に着いたらプライベートではありませんよ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月15日のニュース