阪神・和田2軍監督「目力が出てこないと」発熱から復帰の湯浅には慎重 ウエスタンはきょう開幕

[ 2024年3月15日 05:15 ]

阪神・和田2軍監督
Photo By スポニチ

 阪神2軍は14日、きょう15日のウエスタン・リーグ開幕戦(広島戦)へ向けて鳴尾浜球場で全体練習を行った。以下は和田2軍監督の一問一答。

 
 ――1軍への推薦選手
 「推薦というかまだ開幕ロースターが決まったわけではないのでね。居場所がいまは違うというだけでまだこっちの選手もチャンスがあると思うしそれを明日からのファームの開幕でしっかりとした数字を残して見てもらう。そしてチャンスが来るまでいい状態を保つ。それがこちらのやるべきことなので、昨日のゲームでも気持ちが皆入っているし明日からの開幕3連戦だけど選手がどんな動きをしてくれるかというのは非常に楽しみ」

 ――育成の川原もいいピッチング
 「1軍のゲームでも投げさせてもらってある程度抑えて自信にもなっている。それがこっちのマウンドでも出ている」

 ――育成の立場。可能性としては本人も支配下にと
 「それは間違いなく思っているし、そういう気持ちがマウンドでも出ている。ただこれを続けていかないと認められない。次のチャンスが来ないと思うので、ファームのマウンドでも何回もいいピッチングをして声がかかるまでアピールし続けるというのが彼のやるべきこと」

 ――梅野の状態
 「一番は本人の感覚になってくるけど、投げること以外はほとんど全部できている。そこの仕上がり具合じゃないかな」

 ――発熱の湯浅が復帰
 「問題なくというか4、5日休んでるから、まずは体を慣らしていかないと。今日見ても休んでいましたという顔をしてるから、まだ。目力が出てこないと急に上げてきてもまた違うところを故障するから。コンディションを整えてからやろうと思っています。特にピッチャーだから熱を出して休んでいるというところは整えていかないといけないし、段階を踏んで時間をかけないといけない」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月15日のニュース