ABC「虎バン」の名物企画「虎動」が3・16に“復活” 初回は前川、岩崎に密着、独自映像で挑戦追う

[ 2024年3月15日 11:30 ]

16日配信の復活初回の「虎動」は岩崎と前川にスポットを当てる(提供写真)
Photo By 提供写真

 あの人気コーナーが帰ってくる!朝日放送テレビ(ABC)が2004年3月から放送する同局の阪神応援番組「虎バン」内の名物企画「虎動」が今季から復活する。

 「虎動」とは、選手が「虎バン」に語った本音、勝敗を分けたワンプレー、テレビでは放送されない物語を独自映像で描いた至極のドキュメンタリー。記念すべき復活初回は、3月16日(土)午後7時から、ABCの公式YouTubeチャンネル「虎バンチャンネル」の「月刊!虎バンチャンネル」内で配信される。

 今回スポットを当てたのは、あくなき挑戦を続ける2人の猛虎戦士だ。「開幕左翼」を奪い取るべくアピールを続ける前川右京外野手(20)と、昨季の日本一胴上げ投手で、ブルペン陣の精神的支柱、岩崎優投手(32)。球団初の連覇へ向け、キーマンとなり得る2人の思いに迫る。

 第1回のMCは高野純一アナウンサー、解説は球団OB・下柳剛氏が務める。番組制作を担当する木村奈津美ディレクターは「観ていただいた方々に、その選手を“もっと応援したい”と思ってもらえるようなVTRを目指している。連覇に向けての戦いを、虎バン独自の目線で描いていけるように寄り添っていきたい」と見どころを語った。

 視聴はYouTube「虎バンチャンネル」で検索を。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月15日のニュース