【キャンプ隠しマイク】DeNA・東 沖縄・宜野湾キャンプでの新たな発見は…

[ 2024年2月23日 05:00 ]

DeNA・東
Photo By スポニチ

 ◎西武・甲斐野は今年の本紙プロ野球選手名鑑を見て「この顔、ブサイクじゃないですか?」。最高のスマイルだと思います。

 ◎日本ハム・新庄監督は、2軍の国頭キャンプを視察。取材対応の直前、左足首捻挫でリハビリ中の清宮がキャッチボールする姿を見つけ「お願いしま~す」。さらに、清宮が「うほほっ」と驚くと「“うほほっ”じゃねえよ」とツッコみ。早期復帰に期待です。

 ◎23日の阪神とのオープン戦に出場する巨人・岡本和はシーズンへの布石を打つか?と問われ「いや、ないっすよ。僕はもう正々堂々なんで。正々堂々と」。格好いいです。

 ◎巨人・丸はノック中にバットを折ったウィーラー巡回打撃コーチに「シュート?」。まるで内角球で詰まらされたように、バットが真っ二つになっていました。

 ◎DeNA・田代打撃コーチが、記者に向かって3本の指を立てて苦笑い。「今日(室内練習場の閉まりかけの)シャッターに頭をぶつけたよ。(キャンプ中に)これで3度目だよ」。今後、4本目が立たないことを祈念しております。

 ◎沖縄・宜野湾キャンプでの新たな発見を聞かれたDeNA・東。少し考え込むと「ありました!(近隣の居酒屋の)“はなゆう”の焼肉丼が、うまいんです。今までアグーの塩焼きとか頼んでいたんですが、関根に薦められてそれから5回行って、5回注文しました」。情報提供、ありがとうございます。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月23日のニュース