DeNA オリックスから移籍のサブマリン・中川颯が3回無失点の好投 「渡辺俊介のよう」の声 

[ 2024年2月17日 19:37 ]

練習試合   DeNA5―1中日 ( 2024年2月17日    北谷 )

<練習試合 中・D>3番手で力投する中川颯(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 オリックスから新加入の中川颯が持ち味を発揮。3回を2安打無失点、3奪三振の好投を披露した。

 高低の揺さぶりと緩急で中日打線を翻弄(ほんろう)。開幕1軍入りへ猛アピールし「全体的に見たら良かった。緩急も十分に試せたし、次にもつながると思う」と話した。

 5回にマウンドに上がると、昨季24本塁打の4番・細川を速球で詰まらせて遊ゴロに。自ら「永遠の課題」と言う左打者に対しても、6回に三好を外角スライダーで見逃し三振に仕留めた。

 新球チェンジアップも試した25歳のサブマリン。三浦監督が「打者がタイミングを取りづらそう」と評せば、他球団のスコアラーからは「(元ロッテの)渡辺俊介さんのようだ」との声も上がった。

 オリックスを育成契約のまま戦力外となったが、DeNAとは支配下契約を結んだ。立大から20年ドラフト4位で入団。念願のプロ初勝利へアピール満点の好投だった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月17日のニュース