中田大爆笑 鬼役ドアラが“逆ギレ”「いつもやられるだけだと思わないほうがいい(笑)」報道陣にも暴挙

[ 2024年2月3日 19:25 ]

<中日キャンプ>豆まきをおこなった中田は、力強く投げたため鬼役のドアラの怒りを買い笑顔を見せる(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日に新加入した中田翔内野手(34)が3日、節分の豆まきに参加した。

 鬼役は“恒例”とも言える球団マスコットの「ドアラ」。中田は鬼に向かって当初は軽く豆をまいていたが、最後には少し力が入り、音を立ててドアラの顔面に豆がバチバチとぶつかった。

 すると、ドアラは“痛いじゃないか”と指をさして威嚇。中田が大笑いする中、最後は豆を取り上げて、中田に向かって豆をまくという反撃に転じ、中田も「痛!」と絶叫した。

 さらにドアラは、集まっていたカメラや報道陣に向かって、残りの豆をまくという“逆ギレ”気味の暴挙。これには中田も笑いが止まらなかった。

 ドアラは自身のブログで「節分です。豆まきがあります。オニがいつもやられるだけだと思わないほうがいい(笑)」などとつづっていたが、有言実行の鬼の反撃に、見ていたファンからも笑いが漏れた。

 新加入の中田は順調に調整。前日2日には、キャンプ視察に訪れた清原和博氏の前で柵越えを披露し、「2日目でよくバットが振れている。打球の勢いが違う。立浪監督が決めることですが、その(4番を打つ)力は十分あると思います」と清原氏からエールを受けていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月3日のニュース