西武・高橋光成のオリジナルブランド「DK3」 27歳の誕生日に商品第1弾を発売 ネイビーのキャップ

[ 2024年2月3日 18:30 ]

西武・高橋のブランド「DK3」のキャップ
Photo By 提供写真

 西武・高橋光成投手(27)が自ら創業し、プロデュースするオリジナルブランド「DK3」のオリジナル商品第1弾の受注販売が3日、スタートした。

 27歳の誕生日に合わせて発売されたのはネイビーのキャップ(税込み6300円)。ブランドのFounder(創始者)である高橋がデザインなど一から関わって製作した、こだわりの商品だ。

 「DK3」の名前にもこだわりがある。「D」は英語の「Dominate(支配する)」から取り、「K」は「King」などの意味。「3」は投手として打者を支配する「三振」などから取った。高橋は「マウンドは孤独。この『DK3』のロゴを見て“支配してやる!”という気持ちになってくれれば」と話している。

 今後はグラブや、アンダーシャツなどアパレルの展開も予定。ブランドのコンサルタントを務める松坂恭平氏(41)は「現役投手が投げることにこだわったトレーニングアパレルを、と考えています」と話した。

 松坂氏は元西武の松坂大輔氏(43=スポニチ本紙評論家)の実弟。かつて勤務していたスポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」で商品企画を担当していた知識、経験を活かして高橋のサポートをしている。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月3日のニュース