竜党も感動!後藤駿太のチーム救うレーザービーム マルティネスの防御率0・00も守った!

[ 2023年7月5日 22:14 ]

セ・リーグ   中日―巨人 ( 2023年7月5日    バンテリンD )

<中・巨>9回2死二塁、岡本和は左前打を捕球し本塁に送球する後藤 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 中日・後藤駿太外野手のビッグプレーに、竜党がSNSで感動する一幕があった。

 5日の巨人戦は、5-5のまま試合終盤に。そんな9回にビッグプレーが飛び出した。2死二塁で、マルティネスの投げた158キロ直球を、岡本和は左前にはじき返した。ここで左翼を守っていた後藤が、ワンバンで捕球後、ホームへノーバウンドで一直線に送球。本塁に突入した重信をタッチアウトにして、勝ち越し点を防いだ。

 オリックス時代から「強肩」「鉄砲肩」としてファンには有名だが、中日でも健在。このプレーで、開幕から続けていたマルティネスの防御率0・00も守った。

 ツイッターでは「後藤駿太」がトレンドワード入りし、「後藤駿太本当にありがとう ライデルの開幕から27試合連続自責点0を継続してくれた 大仕事だよ素晴らしかった」「後藤駿太本当によく刺してくれた」「"後藤駿太" "レーザービーム" 守備職人の偉大さを時として体感するのさ」「中日・後藤駿太 チームを救うレーザービーム」など、称賛する声が多数挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月5日のニュース