球宴初選出の日本ハム・田中正義「まさか僕が出場できるとは…」上沢、マルティネス、加藤貴と監督選抜4人

[ 2023年7月5日 18:38 ]

オールスターの監督推薦で選ばれ、会見する田中正義(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2023」(19日、バンテリンドーム、20日、マツダスタジアム)の監督選抜選手が5日に発表され、日本ハムからは上沢直之投手(29)、田中正義投手(28)、加藤貴之投手(31)、アリエル・マルティネス捕手(27)の4人が選出された。

 この日は福岡遠征に同行している田中正、マルティネス、加藤貴が取材対応。今季から加入して守護神に定着した田中正は、初選出に「正直テレビの向こう側の世界という感じ。シーズンが始まる前はまさか僕が出場できると思ってなかったのでありがたいです」と声を弾ませた。球宴初戦の19日は29歳の誕生日でもあり「凄くラッキー。出場自体が僕にとってプレゼントなので。力で押していく投球をお見せできればと思う」とバースデー登板へ意欲を見せた。

 中日から移籍したマルティネスもここまでキャリアハイの9本塁打。初の球宴に「他球団のスターと同じ場所を共有することが凄く楽しみ」と笑顔。初戦の19日は昨年までの本拠地・バンテリンドームでの開催とあり「自分の日本に連れてきてくれた球団の球場。そういうところでプレーできるのはうれしく思う」と胸を躍らせる。

 8年目の加藤貴は「テレビで見るものだと思っていた」。今季は先発の柱として5勝を挙げ、防御率2・53と十分な成績だが「シーズンと同じような球を投げられるように。基本は人見知りなので同じチームの人と一緒に静かにしてると思います」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月5日のニュース