球宴監督推薦で中日・小笠原&細川が「うれしい」初選出 マルティネスは2年連続

[ 2023年7月5日 16:00 ]

監督推薦でオールスターゲーム出場が決まりポーズをとる(左から)細川、R・マルティネス、小笠原 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2023」(7月19日=バンテリンドーム、同20日=マツダスタジアム)の監督推薦選手が5日、発表された。中日からは小笠原慎之介投手(25)、ライデル・マルティネス投手(26)、細川成也外野手(24)が選出された。

 監督推薦で選出された3選手のコメントは以下。

 ▼小笠原(初出場)
 「うれしいです。スーパースターの集まる場所、まさか選んでいただけると思っていなかったですし、その一員として楽しめれば。全員と戦ってみたいですし、しっかりファンのみなさんに恩返しできるように頑張りたい。(出場選手)全員から、全球種を教えてもらいたいと思います」

 ▼マルティネス(2年連続2度目)
 「心からうれしく思います。自分の仕事を、普段通りのことを心がけていきたい。マウンドに上がれば、誰でも対戦したい気持ちです。去年まで一緒だったアリエル・マルティネスも選ばれると聞いたので、もちろん真っ直ぐで勝負したいです」

 ▼細川(初出場)
 「選んでいただいて、とてもうれしい気持ちです。出られるとは思っていなかったので光栄です。テレビで見ていた側だったので、本塁打や記録に残るヒットを見てきて、凄いなと思いますし、ファンのみなさんも沸かせられるので、僕もファンを沸かせられるように、ファンのみなさんの期待に応えられるように頑張ります」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月5日のニュース