中日ファンフェスタ、阿部と京田が紅白戦にサプライズ登場 別れのあいさつで新天地での活躍誓う

[ 2022年11月26日 16:56 ]

<中日ファンフェスタ22>紅白戦で中日最後の二遊間を組む姿を見せる京田(左)と阿部(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日は26日、3年ぶりに本拠地バンテリンドームで「中日ドラゴンズ ファンフェスタ 2022」を開催。高橋宏キャプテン率いる投手チームと郡司キャプテン率いる野手チームによるガチンコ紅白戦ではトレードで楽天に移籍した阿部とDeNAに移籍した京田がサプライズで登場。初回の攻撃で「1番・遊撃」で出場した京田は柳から左前打を放ちガッツポーズ。続いて「2番・二塁」で登場した阿部は大野雄の前に遊飛に倒れたが、3万2089人の大観衆から大きな拍手が送られた。守備では二遊間コンビでを組み、ファンを喜ばせた。

 イベントの最後にはマイクの前に立ち、あいさつ。阿部は「7年間、長いようで短かったが、お世話になりました。他球団でプレーしますが、全国ニュースに出られるように頑張りますので応援をよろしくお願いします」、京田は「正直、ドラゴンズから離れるのはさみしいです。活躍することが恩返しになると思う。また球場で会える日を楽しみにしています」と新天地での活躍を誓った。

続きを表示

2022年11月26日のニュース