FAの日本ハム・近藤が千歳市を表敬訪問 新庄監督の将来的な監督就任待望論には「思いはあまりない」

[ 2022年11月26日 18:48 ]

千歳水族館を訪れ、千歳川のインディアン水車の前で館内説明したスタッフ(中央)とともに記念撮影する日本ハム・近藤(左)と万波(右)
Photo By スポニチ

 FA権を行使した日本ハムの近藤健介外野手が26日、万波中正外野手とともに応援大使を務める北海道千歳市を表敬訪問した。

 トークショーでは新庄監督が近藤に残留要請した際に「君は監督をやれる人間」と伝えたことを引き合いに、ファンが将来的な監督就任に興味があるかと質問。近藤は「今の段階では選手としてのことしか考えていない。選手としてどんどん活躍する技術を伸ばしていくことだけ。今やりたい思いはあまりない」としつつ「ベテランになって全体を見られるようになったらやりたくなるかも。そういう気持ちになるかはまだ分からないですけど」と含みも持たせた。

 また来年3月開場の新球場「エスコンフィールド北海道」についての質問が飛ぶと「今の僕には難しい質問」と苦笑い。それでも「本当に楽しい球場。野球を見に行く以外にもキャンプも楽しめる。ぜひ行ってほしい」とPRしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月26日のニュース