ビッグボスin甲子園で何かが起こる? 日本ハム大逆転負けもネット盛り上がり「めちゃくちゃ面白い」

[ 2022年6月3日 22:18 ]

交流戦   日本ハム7―9阪神 ( 2022年6月3日    甲子園 )

<神・日> 3回、万波の一発に新庄監督(左)もビックリ?(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 ビッグボスが甲子園に来れば何かが起こる。3日、新庄ビッグボス率いる日本ハムが、指揮官のかつての“本拠地”である甲子園で阪神に7―9と逆転負け。甲子園凱旋1勝とはならなかった。

 
 打線は初回から先発のウィルカーソンを攻めたて、3回には万波に10号ソロが飛び出すなど、3回までに7得点。先発の上沢も6回5失点と粘りの投球を見せたが、救援陣が誤算だった。8回、阪神打線がビッグボスに襲いかかり、大山にこの日3発目となるソロ本塁打から逆転を許す。しかし、9回に日本ハムは2死一、二塁と1発出れば逆転の場面をつくり甲子園をさらに盛り上げた。

 結局そのまま試合終了となったが、この劇的な試合展開にツイッターなどでは「阪神対日本ハムの試合めちゃくちゃ面白い」「甲子園で新庄でってのがこの展開呼んじゃってる気はしちゃうよね」「さすが!BIGBOSS新庄!盛り上げるわー!甲子園に恩返し!!」「野球の神様が降りて来ている」などと盛り上がった。やっぱりビッグボスと甲子園の組み合わせは何かが起こる!?

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月3日のニュース