巨人・戸郷、両リーグトップタイ6勝目 「朗希に勝つ」前日に菅野から重圧も「何とか勝てました」

[ 2022年6月3日 21:44 ]

交流戦   巨人10ー3ロッテ ( 2022年6月3日    東京D )

<巨・ロ>最後を締めた平内(左)を出迎える戸郷(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 巨人の戸郷翔征投手(22)が3日、ロッテ戦(東京ドーム)に先発し、7回無失点の好投でエースの菅野智之投手(32)に並ぶ両リーグトップタイの6勝目(3敗)を挙げた。

 ロッテ先発・佐々木朗と初めての投げ合いで7回無失点と完璧な投球だった戸郷は「1点目(増田)陸が取ってくれて、同級生が活躍してるのでうれしいと思いながら(投げた)」と先制点を挙げた増田陸に感謝した。

 ここまで今季5勝0敗で防御率は1点台と無双状態の佐々木朗相手に「今日は佐々木投手ですし、接戦になることはわかってたので、その中で陸が打ってたので、僕も気合が入りました」と同期の活躍が好投につながった。

 また前日のヒーローインタビューで菅野が「明日(3日)、戸郷が“絶対に佐々木朗希君に負けない”と言っていたので、応援してあげてください」と語っていたことに触れ、「昨日ヒーローインタビューで菅野さんからだいぶプレッシャーをかけられたので、ちょっとビクビクしながら球場入りしたんですけど、何とか勝てました」とホッとした表情を見せた。

 この日の勝利で菅野に並ぶ6勝目に「菅野さんを追い越して、勝ち頭になれるように頑張ります」と満足せず、白星を積み重ねていくことを誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月3日のニュース