元巨人監督・堀内さん「坂本勇人が心配だね。大したことでなければいいが」 大勢は「投げ方にも不安」

[ 2022年3月21日 22:15 ]

堀内恒夫氏
Photo By スポニチ

 元巨人監督で野球解説者の堀内恒夫さん(74)が21日、自身のブログを更新。オープン戦ラストマッチとなった同日の楽天戦(東京D)をコンディション不良のため欠場した巨人のキャプテン、坂本勇人内野手(33)の状態を心配した。

 前日20日の同戦まで8試合連続安打をマークするなど、オープン戦序盤の不振から調子を上げていた坂本。だが、この日は試合前に守備、走塁練習は行ったものの打撃練習を回避した。試合後、坂本の状態について聞かれた原辰徳監督(63)は「オープン戦の最終ゲームですから、普通なら出ているというところ。ちょっと普通ではない、というところしかまだ言えないですね」と説明した。

 これを受けてブログを更新した堀内さんは「今日の試合に出てこなかった坂本勇人が心配だね。大したことでなければいいが」とつづった。

 また、この日、3―3の9回に登板して勝ち越しを許し、初の黒星を喫したドラフト1位ルーキー右腕・大勢(22)については「肘が下がるし投げ方にも不安がある」とした上で「ただ、チームが決めてスタートするわけだからここからは怪我に気を付けて頑張ってもらいたい」とも記していた。

続きを表示

2022年3月21日のニュース