ソフトB千賀 今年の“イチオシ選手”は田中正義!「本当に真面目」「楽しみに見たい」

[ 2022年2月15日 17:35 ]

<ソフトバンク>笑顔で練習する千賀(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクのエース、千賀滉大投手(29)が13日に放送されたTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)にキャンプ地からリモート出演。パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)に期待している選手を聞かれ、田中正義投手(27)を指名した。

 この日の番組は熱心なソフトバンクファンとしても知られるお笑いタレント、カンニング竹山(50)をゲストに迎えて「王座奪還なるか!?2022年のソフトバンクを深掘り!」をテーマにトーク。「今年優勝します!もう間違いない!」という竹山と石橋が楽しく語り合った。

 その中で、トークの途中にリモートで一部参戦した千賀。石橋からいきなり「どうですか?バッティングの方は?」と今年1月2日に放送されたテレビ朝日の正月恒例特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の人気企画「リアル野球BAN」で投手とは思えない打撃センスを披露して打ちまくったことを念頭に質問されると「いいスイングしてます」と楽しそうに答えるなど和気あいあいムードで始まった。

 そして、石橋から投手、野手に限らず千賀が「今年やりそうだな」と思うおススメ選手はいるかと問われると、キャンプの班が違うため「正直、あまり見れていない」としながらも「今年、自主トレを一緒にやった田中正義」と指名。「本当に真面目ですし、何とか頑張りたいって気持ちで一生懸命練習もやってますし、僕は本当に楽しみに見たいと思っています」と期待を口にした。

 田中は2016年ドラフト1位で創価大から入団したが、昨季までプロ5年間で未勝利。20年は1軍登板がなかったが、21年はリリーフで18試合に登板し、オフには千賀と自主トレーニングをともにした。

続きを表示

2022年2月15日のニュース