ソフトB藤本監督 開幕戦で新庄監督に「好きにはさせない」キービジュアルに満足!?「俺の方が顔デカい」

[ 2022年2月15日 05:30 ]

ソフトバンク開幕戦キービジュアル(C)SoftBank HAWKS
Photo By 提供写真

 ソフトバンクは14日、3月25日にペイペイドームで行う日本ハムとの開幕戦のキービジュアルを発表し、藤本博史監督(58)がオンラインで取材に応じた。

 キービジュアルは「ビッグボス」こと新庄剛志監督(50)に向けて「好きに言わせても、好きにはさせない。」と大胆なメッセージが入ったデザイン。藤本監督は「俺の方が顔だいぶデカいやないですか」と満足そうに冗談を飛ばした。

 沖縄・名護、国頭でキャンプを行う日本ハム・新庄監督は、陸上十種競技の元日本王者でタレントの武井壮(48)、元阪神の赤星憲広氏(45=本紙評論家)を臨時コーチとして招へい。対外試合では打順を「ガラポン」と呼ばれる抽選器で選ぶなどして話題を呼んでいる。

 同じく今季から指揮を執る藤本監督は「新庄君が凄くパフォーマンスでプロ野球界を盛り上げてくれている」と話した。2年ぶりの優勝に向けてスタートダッシュの懸かる開幕戦に向けては「やるのは野球ですからね。ソフトバンクはしっかりした野球をしたいと思います。盛り上げてもらって、試合になればこっちが勝つということです」と静かに闘志を燃やした。(柳内 遼平)

続きを表示

2022年2月15日のニュース