石橋貴明「5打数1安打じゃダメなんですよ?杉谷さんっ!」 可愛い後輩にハッパ「もう1本打ってナンボ」

[ 2022年2月15日 16:32 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。帝京高校野球部の後輩にあたる日本ハム・杉谷拳士内野手(31)にハッパをかける場面があった。

 石橋が「野球とお笑いの二刀流」と評価し、大きな期待を寄せている杉谷だが、2021年から22年にかけてのオフシーズンは日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(50)の“親心”からくる指令によりバラエティ番組出演を自粛。野球に専念し、現在は3月25日の開幕に向けて春季キャンプに参加している。

 番組冒頭で「もうキャンプも第2クール!」と話し始めた石橋。「こないだ、たまたま見てたらビッグボス。日本ハムと阪神のオープン戦(練習試合)。あれ、僕、ちょうど出かける直前だったんですけど、見たら。杉谷が1番バッターで。阪神は左の横浜高校出身の及川くんの初球ストレートをダンッ!とレフト前へ。おっ!なかなか初球から振っていくなんていうのは、杉谷さん。今年は好調な感じのね。体もなんかデカくなって。上半身、胸板厚くなって」とうれしそうに報告した。

 だが、「おっ!これはいいな!と思って出かけたんですけど、そのあとノーヒットで。結局5打数1安打…」と石橋。「5打数1安打じゃダメなんですよ?杉谷さんっ!」と苦笑いまじりに声を張り上げ「もう1本打ってナンボなんですよ!」とダメ押し。さらに「今年大丈夫なのかなー。ビッグボス使ってくれるのかなー」と可愛い後輩を心配していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月15日のニュース