石橋貴明「今年打ちそうだよなー」とソフトバンク栗原を“猛プッシュ” エース千賀に取材も

[ 2022年2月15日 17:00 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。ソフトバンクの栗原陵矢外野手(25)を“猛プッシュ”した。

 この日は熱心なソフトバンクファンとしても知られるお笑いタレント、カンニング竹山(50)をゲストに迎えて「王座奪還なるか!?2022年のソフトバンクを深掘り!」をテーマにトーク。「今年優勝します!もう間違いない!」という竹山とともに楽しく語り合った。

 その中で、野手でレギュラーがすでに確定しているのは柳田、甲斐、栗原だけと藤本監督が言っているという情報を竹山が口にすると、石橋は「栗原くんは今年打ちそうだよなー」としみじみ。「あの子、明るいもんなー」と実感こもった声で続けた。

 石橋は今年1月2日に放送されたテレビ朝日の正月恒例特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の人気企画「リアル野球BAN」で栗原と共演。昨年末のラジオでは「栗原くんがまた可愛くてねぇ~!」としみじみ話すと「なんだろ、あの子。人気出るね」と断言し「あの子、明るい性格で。今回、杉谷がいない分、すごく目立ってたんですけども。あの子、人気出るね。これからソフトバンク、彼が多分ヤクルトで言えば村上くんみたいに。若い選手が声出して中心になっていくみたいな中で、栗原くんもなってくだろうね」とスター性に太鼓判を押していた。

 昨夏の東京五輪では侍ジャパンの金メダル獲得にも貢献した栗原。今季は昨季までの捕手登録から外野手登録に変更し、さらなる飛躍に期待がかかる。石橋はそんな栗原が気になって仕方ない様子で、その後、エースの千賀がキャンプ地からリモート出演すると「栗原くんはどうですか?今年。やりそうですか?」と栗原の様子を“取材”。「期待してるんですよ、栗原くんに。金髪やめろ!って言って。髪、黒くしろ!って」という石橋に、千賀も「金髪やめてますよ。スイングとかもすごい調子良さそうですし。本人もやらなくちゃいけない自覚がある。僕もすごい楽しみです」とうれしそうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月15日のニュース