阪神・近本絶好調!! 3戦連続打点&5戦連続安打「みんなが良い形で打ってくれているので」

[ 2021年6月19日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神7―1巨人 ( 2021年6月18日    甲子園 )

<神・巨>2回、適時二塁打を放ち、青いベース上で笑顔を見せる近本(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 「輝サン」(佐藤輝&サンズ)だけじゃない!阪神・近本は2回の適時二塁打で3点目を叩き出し、12日の楽天戦から3試合連続打点。交流戦が終わっても、変わらず好調を継続している。

 「みんなが良い形で打ってくれているので、その流れに乗って、しっかりとスイングすることができた。良いボールだったのでしっかりトップをとって打ちにいけて良かった」

 サンズ、梅野の適時打で2点を奪い、なおも2死二塁。メルセデスの146キロ直球を左中間へはじき返した。この二塁打で、連続試合安打を今季自己最長タイの5試合とした。

 この日の試合前には選手会長・近本、同役員・坂本の発案で、医療従事者への感謝を伝える「クラップフォーケアラーズ」を実施。「ジャイアンツ相手にしてもそうですし、今日という大事な試合で勝てたということが一番良かった。また、こうやって多くの人にいろんなメッセージを伝えられたらいいなと思って、良かったなと思います」。グラウンド内外で、チームの先頭に立つ。(須田 麻祐子)

続きを表示

2021年6月19日のニュース