7連勝に「どこまでも伸ばしたい。いいスタートを切れたのはうれしい」 18日の阪神・矢野監督語録

[ 2021年6月19日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神7―1巨人 ( 2021年6月18日    甲子園 )

【18日の阪神・矢野監督語録】

 ▼7連勝 いい流れで来たものを、またつなげるスタートにできました。連勝はどこまでも伸ばしたいです。後半のいいスタートを切れたのはうれしい。

 ▼佐藤輝の二塁打から先制 一発で仕留めるというか、そういう意識をしっかり持っていってくれた結果かなと思います。

 ▼サンズの満塁弾 簡単な状況ではなかったと思いますけど、得点圏で打ってくれるのはサンズの持ち味。持ち味を最高の形で発揮してくれました。

 ▼医療従事者に感謝を込めた一戦 選手たちが自分で考え、そしてやってみたいということで動いていける。そういうチームになったことがうれしい。本当に医療従事者の皆さんが大変な思いをされている中、僕たちはこういう形で、ファンの人たちも一緒にね「ありがとうございます」という気持ちを伝える1日にできたというのはチームの成長。

 ▼梅野が侍ジャパンに追加招集 日の丸を背負うというのは特別なこと。俺自身も後々、自分のプラスになって、その後の現役生活に生かせることがたくさんあった。リュウも経験して、そういうメンバーと一緒に時間を過ごすことで刺激も受けると思う。日の丸を背負うというのは日本の野球界のためでもある。プライドと気持ちを持ってやってくれたらと思います。

続きを表示

2021年6月19日のニュース