PR:

清宮にスカウト絶賛の嵐「柳田みたい」「中村より飛ばす力はある」

練習試合   高校日本代表17―4千葉工大 ( 2017年8月25日    千葉工大 )

<千葉工大・高校日本代表>5回無死一塁、木製バットで侍1号となる高校通算108号を放つ清宮
Photo By スポニチ

 バックネット裏には11球団26人のスカウトが集結。高校日本代表・清宮が木製バットで放った記録更新の一発に賛辞の声が相次いだ。

 広島・苑田聡彦スカウト部長は「木でも問題ない。高校生でここまで木を使いこなせたのは清原くらい」と木製バットへの対応力を高く評価した。

 ドライブしても一直線に伸びていった打球にソフトバンクの小川一夫編成・育成部長は「ウチの柳田みたい。体が柔らかくてヒットゾーンが広いし、やはり清宮はずぬけている」と絶賛。甲子園では広陵・中村というスターが出現したが、不変の評価を出した。

 中日の中田宗男スカウト部長は「中村より清宮の方が飛ばす力はあると思う。清宮、安田、中村は野手トップ3だね」と評した。

 ▼ソフトバンク・王貞治会長 木のバットでというのは収穫。場外?木でも金属でも変わらないね。

[ 2017年8月26日 08:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月18日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム