野間&誠也の友情に鯉党歓喜…そして爆笑?「この子の仕業ですよ!」

[ 2017年8月26日 14:53 ]

<広・中>8回1死一塁、野間は左前打を放つ
Photo By スポニチ

 広島の野間峻祥外野手(24)が25日の中日戦(マツダ)後に自身のインスタグラムを更新。その内容に全国のカープファン、野球ファンから感動と笑いの?声が相次いでいる。

 セ・リーグ連覇へ首位を走る広島だが、24日まで敵地で行われたDeNAとの3連戦(横浜)では、序盤にリードしながら全試合で逆転を許し、2007年以来10年ぶり2度目となる3試合連続サヨナラ負け。23日の第2戦では4月から4番に座っていた若き主砲、鈴木誠也外野手(23)が飛球を好捕した際の着地で右足首を骨折するアクシデントにも見舞われ、チームにもファンにも悲しみと衝撃が走っていた。

 年齢が近く、ポジションも同じ外野手の野間は日ごろから鈴木と大の仲良し。25日の中日戦では7回に代走として登場し、8回には鈴木と同じ「4番・右翼」でこの試合の初打席に入った。すると、その登場曲に使われたのは鈴木の登場曲である「Jawaiian Life」。そして、その打席で見事に安打を放った。

 野間と鈴木の絆の強さを感じさせるドラマ。直後からツイッター上には「感動した」「愛が溢れてる」「涙が止まらん」「最高すぎる!」など感動の声が殺到した。

 すると、野間は試合後、インスタグラムを更新。「僕の登場曲が変わってたのはこの子の仕業ですよ!笑」と、登場曲が変わっていたのは鈴木の愛あるイタズラだったことを明かすとともに車いすの上で得意の”変顔”をつくっておどける鈴木の写真をアップすると、感涙に浸っていた鯉党たちは一転して爆笑の渦に。

 野間のインスタグラムには「誠也くんナイスです。誠也くんの姿見れて良かった」と重傷を負いながらも元気におどける鈴木の姿に安心する声とともに「野間さんが大好きな誠也さん いやぁ〜愛されてますなぁ〜 野間さんも、悪い気はしないですよね」「野間さん打って誠也くんが大喜びしてる姿が目に浮かぶ」などと多数のコメントが寄せられている。

続きを表示

2017年8月26日のニュース