スポキャリ

アクセス×スポキャリ アクセス就活FOCUS オンライン

[ 2020年11月7日 12:00 ]

◆リモートによる企業説明会を開催。熱弁に心動かされる

10月26日(月)、体育会学生のための企業説明会がリモートで行われた。これは、㈱アクセスネクステージと弊社スポキャリがコラボして行っている、体育会学生のための就活イベント。新型コロナ禍にあって、はじめてリモートという形になったが、企業からの説明にとどまらず、学生からは積極的な質問などもあり、互いにとって有意義なイベントとなったようだ。参加した学生の一人は、「正直なことを言えば、名前も知らなかった企業さんだったんですけれど、説明を受けて、興味がわきました。いま一度しっかりと勉強、調査して就活にも臨んでいきたいと思います」という声が聞かれた。

企業側の参加団体の一つであった埼玉県警の採用センターの担当者からは「学生のみなさんの熱意を感じました。
警察は、それぞれの特長を生かせるさまざまな部署があります。体育会学生のみなさんの、鍛えられてきた体力や技術を生かせる部署もありますので、ぜひチャレンジしてもらいたい」と、今回の説明会から学生の本気度を感じ取ったようだ。㈱アクセスネクステージとスポキャリによる就活イベントは今後も様々な形で展開します。先日関西地区の企業、学生を対象に行われた「就活ドラフト会議」が今度は11月9日、関東地区でも行われる。また、今回同様の企業説明会も月末に予定している。みなさまのご参加をお待ちしています!

続きを表示

バックナンバー

もっと見る