史上初3連覇の“ダンク王”が激白! 河村勇輝を絶賛「一緒にプレーするのは本当に楽しい」

[ 2026年2月13日 16:22 ]

ブルズ河村勇輝(ロイター)

 史上初のスラムダンクコンテスト3連覇を成し遂げ、今季途中にブルズと2WAY契約を結んだマック・マクラング(27)が12日(日本時間13日)に米バスケサイト「HoopsHype」のインタビューに応じた。チームメートである河村勇輝について言及した。

 23年からスラムダンクコンテストで史上初の3連覇を達成したマクラング。26年2月にブルズと2WAY契約を結んだ。

 同じ2WAY契約の河村について「最高の選手。彼は素晴らしいし大好きだ」と絶賛した。

 Gリーグではスタメンにそろい、バックコートを支えている。「一緒にプレーするのは本当に楽しい。彼の素晴らしいアシストを貰えるのは本当にうれしい。正直、凄く楽しいんだ」と明かした。

 「才能にあふれている。みんなが彼に注ぐ愛情を見るのも好きだし、彼を支えるファン層は本当に凄いんだ」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「河村勇輝」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2026年2月13日のニュース