パリ五輪閉会式 ピアノ“上空演奏”の演出にネット衝撃「縦のまま弾くの?」「どどどどどうやって?」

[ 2024年8月12日 05:39 ]

パリ五輪 閉会式 ( 2024年8月11日    フランス競技場 )

吊るされたピアノを演奏する閉会式演出(AP)
Photo By AP

 パリ五輪の閉会式が11日(日本時間12日)、フランス競技場で行われ、ピアノが吊るされた状態で演奏する演出にネットでは衝撃を受ける声が上がった。

 閉会式が始まると、各国の旗手が入場。日本は女子やり投げでトラック・フィールド種目で日本初の金メダルを獲得した北口榛花と、ブレイキン男子で4位入賞を果たした半井重幸が旗手を務めた。

 その後、各国の選手たちが続々と入場し、セレモニーが開始された。その中で突如ピアノが上空へと上がっていき、その状態で演奏する演出があった。

 この演出にネットでは「ピアノ怖すぎ」「ピアノもピアニストも大変だな」「吊るされたピアノで演奏!?」「フランスはピアノの使い方凄いな笑」「吊るされたピアノ弾いてんのヤバすぎ」「どうやって演奏してるんだ」「どんなピアノの弾き方だよ」「縦のまま弾くの?????マジかw」「燃やされたり吊されたり、、パリ五輪のピアノは過酷やな」「こわすぎる」「ええーその状態でピアノ演奏するんか…」「どどどどどうやって????吊るされたピアノで弾いて????」といった驚きの声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年8月12日のニュース