やり投げ・北口の表彰式 プレゼンターが話題「どこの国の綺麗なお姉さまかと」「誰かと思ったら」

[ 2024年8月12日 18:00 ]

<パリ五輪・女子やり投げ決勝>有森氏(左)から表彰を受ける北口(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 パリ五輪女子やり投げで北口榛花(26=JAL)が、トラック・フィールド種目で日本初となる金メダルを獲得。その表彰式でプレゼンターを務めた人物が大きな話題を呼んでいる。 試合結果

 陸上女子マラソンで五輪2大会連続メダリストの有森裕子さんが12日までに自身のインスタグラムを更新し「陸上女子やり投げ決勝で北口榛花選手が金メダルを獲得しました。ワールドアスレティックス(WA)カウンシルメンバーの有森裕子がプレゼンターを務めました」と、表彰式でポスターのプレゼンターを務めたことを報告。北口との2ショットも披露した。

 「涙をこらえるのが必死でした!北口選手、金メダル獲得おめでとうございます!」とつづり、表彰式でも力いっぱい拍手をおくっていた。

 ネット上では「有森さん、益々おキレイです」「プレセンター…何処の国の綺麗なお姉様かと思ったら…有森さんでした」「すごい二人が最高の舞台」「相変わらずおきれいですね~」「ポスターを手渡した美しくて上品な方は誰…?と思っていたら」などとコメントが続々と寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年8月12日のニュース